ひとりぼっち営業女子の日記

転職2回。営業→販売→現在、おじさんたちの中でひとり女営業として働く者です。日々の出来事をゆる〜く綴ります。

ひとりぼっち残業

意外と嫌いじゃないです。

 

先輩おじさんたちに残られるより、

1人で羽を伸ばして残業した方がよっぽど楽。

 

残業自体は極力したくないんですけどね。。

 

私の会社は見込み残業で残業代は出ないので、(これアウトじゃない!?)

毎日いかに残業をせず効率よく終わらせられるかを考えています。

 

でも周りのおじさんや事務さんたちはもう諦めているのか、急いで仕事をせず残業をして遅くまで仕事をしている。

 

私はこうはなりたくない!!

効率命!!

3社目の今感じますが、若者の方が効率よく働いて早く家に帰りたい!って人多いように感じます。

仕事のために生きている訳ではない!

でもおじ様世代は逆な気がします。。

 

効率命の姿勢は変えたくないなと思う日々です。。